アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
寝子といっしょ
ブログ紹介
ビーズフラワーガーデン管理人YAOKのブログです。
http://ww36.tiki.ne.jp/~yaok/index.html

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
自分の時間
自分の時間 今日の写真は妹に送ったウエディングブーケの製作途中。 実際はこんなに青くはないビーズ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 21:00
ビーズフラワー
ビーズフラワー ビーズフラワーを作ろうと思い立ち、夏から冬の間にブーケを二つ。 一つは妹用。もう一つは知人用。 今日の画像は知人用のビーズフラワーで使ったバスケット。 体調的にビーズフラワー用の器を買いに行くことができなかったため、色々考えてバスケットを作ることに。 この器に入れたのは、鈴蘭のブーケ。 画像は次回アップ・・・の予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 15:23
靴下作り
靴下作り ちょっと前だが、ツレ用の靴下を作った。部屋ばき専用。 参考にしたのは「おうちばき―かぎ針でつくる家族のルームシューズ (主婦の友生活シリーズ)」。 ただし、実際にはツレの足に合わせたので完全に一緒の作り方ではないけれど。 暖かいと好評で嬉しい 冷え性の男の子は大変だ。 もっと大変なのは、毛糸玉にじゃれつく猫軍団。 糸玉の何がそんなに彼らを惹きつけるのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 13:23
たまごやき
仕事から帰ると弁当箱を出しながら、ツレが言った。 「出汁の入ってない卵焼きがいい」 3年目の告白 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 22:20
作ろう
作ろう 数年前から作ろうかなと思っていた花。 作り方は考えたしパーツもいくつか作ったので、そろそろ作ろうかなー。 写真は数年前に実家近くで撮りました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 17:40
休日だったので
休日だったので 久々に自身のサイトを少し更新。 新作2つの写真と、作り方1つをアップ。 作成自体は去年の夏頃だったので、なんとのんびりした更新。 両方ともTOHOビーズの121という丸小ビーズを基本とした作品でウエディング系。 自分では使わなかったけれど、人には作りたいというわがまま心理が働き、作るだけ作って半ば押しつけるように(^^;)お渡ししてしまいました。スミマセン・・・ 作り方ページの絵を描きつつ、「ああ、ペンタブレット欲しい」と物欲モードに突入しそうな自分がおりました。 けれど、それ以上に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 23:51
電子回路その2
電子回路その2 基盤を作ったは良いけれど、さて基盤に挿すPIC(小型コンピュータ、つまりはマイコンです。テレビとか色んな家電にも使われています)に作ったプログラムを書き込むためのPICライターを使用する環境を整えなければなりません。 そこで、PICライターのマニュアル通りにソフトをインストールしたのに、最後に「無事にインストールできなかったかも・・・・」との警告ダイアログが・・・・ あああ、ビスタだから?うちのPCがビスタだから? 昼寝するソル君の寝顔でちょっと癒されながら対応を考える。 しょうがな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 15:42
電子回路
電子回路 最近、LED細工に興味を持ち「まずはお勉強から」とADWINの「キットで遊ぼう電子回路 シリーズNo.9」というのを入手。 購入したのはメカトロ教材社さんから。 これが面白そうな内容で、自分で実験基盤を作らなければならないけれどC言語を使って電子回路の学習をしましょうという、キットと書籍が一式になったもの。 ただし基盤作りのためには半田ゴテ一式を用意する必要があるけれど、家で作るなら若旦那さんが持っているし、イザとなれば会社にもごろごろしているし、なんとかなるさで購入。 半田付け経験皆... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 15:05
ビーズ織り本
しばらくぶりのブログです。 家の周りでは麦が実り、収穫を迎えています。 1月末にはうちの黒御寝子様が急に虹の橋を渡ってしまい大変にショックを受けましたが、今は残った御寝子様と家族のお陰で、ずいぶん落ち着きを取り戻し、家の周りを飛び回るヒバリのさえずりを楽しむほどになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 11:58
わさわさと
本日のお仕事終了時、外を見ると大量の虫虫虫・・・・ ちーさい羽虫がわさわさ飛び回っていました。 仕事終了は22時だったので、電灯に群がって来てしまったようです。 これは翌日の朝が虫掃除で大変だという話をしながら別のフロアへ出ると、窓にはびっしりとカメムシ・・・ 今日は湿気もそこそこあるので、もしかしたら虫にとっては良き日だったのかもしれませんが、この虫シャワーの中を徒歩で帰る身としては、かなり嫌〜 とはいえ、めったに見られないカメムシ大集合に、窓越しでいろいろ観察してまいりました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 23:27
秋の気配
8月上旬の多忙期間を過ぎてから、一度日帰り実家ドライブ(?)を敢行。 実家の犬と真剣に取っ組み合いをし(犬は本気を出すと父に怒られるので迷惑そうであったが)、リアル白鳥の湖(常盤公園)を見に行き、久しぶりに友人に会って友人出演のDVDを鑑賞し、夜は花火大会に巻き込まれるかと思っていたら花火大会は欠片ほどもかすらずに雷鳴とどろく中高速道路を駆け抜けて、ようやく九州へと戻ったのでした。 実は実家に行ったときに立ち寄った、リアル白鳥の湖でツクツクボーシの鳴き声をきいていたのですよ。 それから2週... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 22:54
引越し敢行!
本日引越しを行った。 この3週間弱、仕事の合間を見てはちょこちょこと準備してきたが最後の1週間が怒涛の忙しさの上に体調不良であった。 引越し前日の昨夜は午前1時まで準備してから寝たが、どうにも準備が終わらずに、引越し準備が気になって朝5時には目覚めてしまった。 そのまま準備に入り、朝6時半には人生初の網戸の張替えなど行い、寒いながらも面白かったが、何故か網戸本体がレール枠から外れなかったのできれいに張り替えることができなかったのが、やや残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 22:44
できれば12時間
昨日、仕事中に大変に眠くなっておりました。 お昼ごはんを食べると、こりゃー完全に寝とぼけるなという予感がしたので、あえてお昼はかなり軽く軽く軽ーく済ませましたが・・・ 何故か強烈な睡魔が襲ってまいりました。 午前中にリハーサルなのかゲネプロなのか、いまひとつハッキリしないゲネプロを終わらせて、本番前の緊張した時間のはずなのに!!何故眠いかね?私は。 どうも睡眠不足で記憶力にも影響が出ている風で、いつもなら無意識にでも行えることが分からなくなるという重症 睡眠不足とはいえ一日6時間は寝... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/21 18:04
2連続で寝込年末寝正月
2006年から2007年の大風邪に引き続き、2007年〜2008年の年末年始もきっちり風邪引いてしまいました。 今回は前回ほどひどい風邪ではなかったにしろ、この10連休をすべて風邪引きで過ごすという、誠にもって勿体無い時間を過ごしてしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 23:53
猫とパン
猫は肉食のはずだが、うちの2匹いる御寝子様の片方はパンを食べる。 ほんの一口だけど。 確かにネコはある種の草も食べる。 でも小麦が必要なのか? バターたっぷりのにおいが食欲を刺激するらしい。 でもたった一口。 ま、この程度のおやつはいいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 00:35
新しいソフトウェアを試す
会社でみんながCAD(図面引くソフトですな)を使っている。 でも私はずっと使わなかった。使う必要が無い限り、興味が あっても使わないのだ。 なんたって必要に迫られたときが一番機能などをかなりな スピードで覚えられるから。 そんな状態だったが、昨日・今日とCADに手を出してみた。 ・・・楽しい・・・・ 概念が分かりにくいかと思っていたけれど、使いやすい ソフトで、助かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 18:10
ひとつひとつ
アレコレしなければならないことがあるけれど、一つ一つこなしております。 日曜の長距離運転も無事に終わり、昨日は大切な買い物を一件済ませてきました。 大切という割にはスピード決定でもあったけれど、一ヶ月後が楽しみ 今まで買った事の無いものなので、何がいいやら悪いやらではあったけれど、これも縁の内でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 17:41
なぜにこんなに忙しい?
明日は個人的に大変に重要な一日です。 長距離運転が待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 10:57
マイナスイオン浴びて
昨日はお休み。ついでの用事があったので外出。 清水の滝というところに途中で寄り道。 初秋の滝というのもなかなか・・・♪ 最近は突然天気が崩れて雨になることが多いのですが、昨日はきれいに晴れていてとても気持ち良い天気でした 水量も多すぎず少なすぎず、気持ちよい滝見物となりました。 たまにはこんな外出も良いな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 11:16
夜が涼しくなってきて
昨日の夜は、虫の音が涼しげで秋をちょっと感じました。 本日は8月最終日。 お仕事休みで家で世界陸上競歩などを見ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 10:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

寝子といっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる